連斬

連斬総評
基本コンボ(近B→中ささめ)の安い右京にとって、貴重な安定ダメージ元。
ダッシュBがコンボ始動技でないので、ダッシュ連斬の価値も高い。
8連斬コースでもキャンセルポイントがあるのが強み。
連斬始動の性能は並。
つながり易さはBBCも8連斬コースも悪い。


連斬入り込み

近Bモーション。発生は近Bと同じくらい(?)
空振り時は隙が近Bより多い希ガス


AAA

安いし意味なし。8連斬の失敗で暴発する。


CCD

セクシーキックコンボ。魅せ技。挑発技。AAAよりも更に安い。


BBCキャンセル

→大ささめ:画面端限定。ダメージ的には7連中ささめより減る。確定の追い討ちも忘れずに
BBCを使うとしたら基本はコレ。

→A神送り:キャラと場所限なのがつらい。 7連中ささめの方が若干ダメージ高いので基本的にそっちで。
横幅のでかいキャラほど当たりやすい。チビキャラには当たりにくい。チャムなんかどう当てても入らないかも。
連斬始動を遠めで当てると神送りも当てやすい。ただ連斬自体がスカることも多いので注意。
ある程度でかいキャラだとかなり簡単に繋がる。標準サイズのキャラはちょっとだけ難しい(慣れれば安定するけど)。
基本的に当たるのは中央。でかいキャラなら画面端付近でも当たる。

→りんごツバメ:非剣でキャンセルして小ツバメ。難度の割りにはダメージ安い。無理に狙う意味はない。
→りんご→近A:画面端限定かな?
→中ささめ:どうせなら7連斬から狙おう
→六連:どうせなら7連斬から(ry
→一閃:どうせ(ry そもそも一閃よりも六連の方がその後の状況がよくなりやすいかと。

AABBCCC

大斬りよりは減る。
溜まる怒りゲージは1/4くらい。
使うとしたら、「あとちょっとで怒りそうだけど体力も少ない状況」とか


AABBCCキャンセル

→中ささめ:基本コンボに。ダメージも高いので、是非安定させたい。これも追い討ち確定。
タイミングがちょっと難しくて、遅いと繋がらない。
→六連:怒ってたらどうぞ。六連は発生が早いので、適当にやっても繋がる。中ささめよりよっぽど簡単。
→一閃:基本的に六連でいいかと。


AABBCキャンセル

一段目のCでもキャンセルできるが、どうせならAABBCCでキャンセルしよう。
でもこっちの方がやりやすい気もする。慣れの問題か?


連斬への繋ぎ
・ジャンプC(深め当て)
・ジャンプBめくり
・遠屈C(技有or背面)
【中斬り】(技有or背面)→りんご
・小足持続当て(? 無理っぽい)
・小足(技有or背面)(?)